チェンマイのコーヒー

ドイチャン珈琲店のコースター
ドイチャン珈琲店のコースター

今までタイの珈琲というのは知りませんでしたが(たぶん多くの日本人はそうではないかと、、、)タイ北部ミャンマー国境あたりには良質の珈琲農園があることを知りました。山岳民族がやっている農園だそうです。そのうちのひとつ、ドイチャン(土井ちゃんではない)という山麓にある農園の珈琲をのみました。暑かったのでアイスにしてもらったのですが、アイス珈琲で、これほど豆の香り、味が深いものは初めてでした。南米に比べたらすぐお隣なんですから、これからはタイ珈琲で行きましょう!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    新道まつだ (火曜日, 01 11月 2011 22:25)

    土井ちゃんコーヒー・・・。

    香り高い芳醇な味わいを、想像しつつ

    平岸の秘境に想いをよせます。

    飲んでみたい。

  • #2

    ヒマラヤ圏サパナ (水曜日, 02 11月 2011 00:07)

    松葉杖を片手にすするドイチャン珈琲は芳醇でした・・( ̄_ ̄)