ネパールのバス・・・

新年早々、ネパールのバス転落事故のニュースが入ってきました。

 

日本人観光客は車をチャーターすることが多いと思いますが、山肌を削ったつづら折の道路を走る恐怖を体験した人は多いと思います。そこで屋根に人と荷物をいっぱい載せたバスとすれ違ったこともあるでしょう。あの恐ろしい道路状況では、ちょっとしたはずみで事故が起きてしまいます。道路そのものがない地域もまだまだ多い国です。道路状況の改善にはまだまだ時間がかかるでしょう。

---------------------------

The Voice of Russia 2.01.2014, 07:09

ネパール西部で1日、観光客などを乗せたバス2台が川に転落し、14人が死亡した。AP通信が伝えた。

 カトマンズ北西のバスカンダ村の近くでバスが川に転落し、8人が死亡、27人が負傷した。死者は全員、ネパール人だった。タナフでもインドのコルカタ発のバスが川に転落し、6人が死亡した。バスには大勢の観光客が乗っていた。