今度は人食いヒョウ! ネパール

札幌円山動物園のヒョウ
札幌円山動物園のヒョウ

去年は殺人象、人食いヒョウに震撼したネパールでした。マハカリはネパールの西の端。観光客はまったく行かないところですね。

 

・・・ニュース転載・・・

ネパールで、人食いヒョウが射殺された。ネパールでは昨年、人食いヒョウによるとみられる襲撃で、10人以上が犠牲となった。AFP通信が18日、伝えた。

警察の情報によると、マハカリ川のほとりにある村に住む住民が、自分の牛小屋にヒョウを閉じ込めることに成功した。住民はその後、地元の猟師を呼び、猟師が壁の穴からヒョウを撃った。

ネパールでは2012年、ヒョウの襲撃が相次ぎ、主に女性や子供が犠牲となった。このヒョウの胸には、白い斑点があった。射殺されたヒョウの胸にも、白い斑点があったという。

・・・ここまで・・・

 

マハカリ川の地図