星野道夫と見た風景

2007年写真展
2007年写真展

 

星野直子さんの講演の内容が決まって、広報を始めました。HPも開設しましたので、くわしくはこちらで

 

会場の教育文化会館はスクリーンが巨大なので、写真がどんな風に見えるのか、楽しみです。写真集とは違う空気を感じてもらえると思います。 

 

●日時:2012年6月18日(月)開場18:00 開演18:30 

●会場:札幌市教育文化会館小ホール(札幌市中央区北1西13)一般用駐車場はありません

●チケット:1,500円(当日券2,000円)全席自由・車いす対応・定員360名

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    両角 創平 (土曜日, 31 3月 2012 11:42)

    はじめまして
    今回の講演について、今からとても楽しみにしています。

    私事で恐縮ですが、2009年の4月22日~5月23日までの1月間
    アラスカにお邪魔させていただいていました。

    場所はフェアバンクスやアンカレッジ、キナイ半島のスワード、内陸のトックやチクキンなどなど、ほうぼうを自転車で回りました。

    そこで出会った風景や動物、現地の人々からしてもらった親切に、今でも感謝の気持ちでいっぱいです。

    僕は、出身が長野県なのですが、幼い頃より父親が若い頃に住んでいた北海道の地に憧れており、父は北海道での生活について、あまり詳しく話してはくれなかったものの、中学生になる頃には「自分はきっと北海道に行くだろうな 」と感じていました。

    アラスカに向かったのは、きっとその延長線上だった様に今にして思うのです。

    自転車の旅から帰国して初めて、星野道夫さんの書籍を読ませていただきました。

    失礼ながら、それまで僕は星野道夫さんの事を、お名前だけしか知りませんでした。

    星野さんの本を読ませていただいて、自分の見てきた景色のさらに先に、途方もない広がりがある事を感じました。

    この度の講演会、是非とも参加させていただきたいと思います。

    長々と失礼致しました。

                  

  • #2

    ヒマラヤ圏サパナ (木曜日, 05 4月 2012 10:27)

    両角さん コメントありがとうございます!アラスカずいぶん回られたんですね。星野道夫さんも北海道のこと、いろいろ書かれています。
    講演会へのご参加お待ちしています。